Android(アンドロイド)でござる

最近、Nexus Oneを購入しましたんでNexus OneやAndroidのことを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の秋~冬はドコモからスマートフォンが目白押し?(android携帯も出るよね?)

「ドコモ、年度内にスマートフォン7機種投入へ」日経報道

と、いうわけで昨日、ドコモから11年4月以降発売の全機種に対してSIMロックの解除できるようにするという報道がありましたがそれを受けてか今年度内にスマートフォンを7機種投入するらしいです。
スマートフォンといっても種類はいろいろあるわけで何が発売されるのか楽しみです。

主なプラットフォームとしては
・Android
・Black Bery
・Symbian
・Palm
・iPhone
・WindowsMobile
などがあります。

まぁ、サムスンのGalaxyが発売されるのは決定していますんで後6機種ですね。
Black Berryの新機種もおそらく出るのではないでしょうか。
僕としてはAndroid携帯をどんどん投入していって欲しいところですがどうなんでしょう。
モトローラーのDROIDが発売されたら個人的にはうれしいですねぇ。
NexusOneの後継機種は発売しないとGoogleが明言しているのでNexuOneに続くAndroid携帯端末が発売されることを祈っています。

そういえば、携帯端末は11年4月からSIMロックを解除できるようになるみたいですが海外で購入した携帯端末にドコモのSIMカードを挿した場合はどうなるんでしょうか?
今まで通り、暗黙的に使えるのか電話とパケット通信まで使えるのか、そしてパケット使い放題のプランは明示的に使用できるのか?
そこらへんもキッチリ決めて欲しいところです。
それとSoftbankはどうするのかも気になるところです。iPhoneとiPadはSIMロック解除になるのか!
まぁ、僕はNexusOneを使っているのでiPhoneにはそんなに興味はないのですけどねw

[ 2010/07/07 15:10 ] android | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。